2016/12/06

スオミ独立記念日

 本日12月6日は北欧の親日国、フィンランド(同国民は自国名を

"Suomi"と自称につき以下スオミ)が1917年、ロシア革命の

混乱に乗じて支配国ロシアからの独立を宣言した日ですネン。

スオミが親日なのは日露戦争(1904-05)で支配国のロシアを

日本が打ち負かしてくれて以来ですネン。

同戦争でロシアのバルチック艦隊を日本海海戦で全滅させた日本の

連合艦隊司令長官・東郷平八郎元帥はスオミでも英雄ですネン。

スオミではトーゴー・ビールなんて麦酒まで作って飲まれてますネン

(12/8 追記:これは都市伝説でした。かつてアドミラーリ(提督)ビール

というのがあり、そのラベルに英国ネルソン提督(トラファルガー海戦


で仏西連合艦隊を破った司令官)版と東郷提督バージョンとが


あった模様。すでに生産中止。しかし現在も売られてるTogo Beer


日本向けに限定製造されてるオランダ製とのこと。少しガッカリw
)。

スオミでは新渡戸稲造も人気ですネン。東京女子大の初代学長ながら

同大学の地元、西荻~吉祥寺の住人にすら"旧5千円札の人?"

程度でしか認識されてないニトベですが、スオミでは1921年に隣国

スウェーデンとの間に起きた領土問題(オーランド諸島問題)を

"新渡戸裁定"で平和解決してくれた国際連盟の事務次官として、

これまたヒーローですネン。英文著作"Bushido(武士道)"だけでない

ニトベ先生のいい仕事のおかげでスオミの親日度マシマシですネン。

さっきからネンネンうるさいですネンけど、スオミ国民(フィン族)の

苗字には、ケッコネン、アホネン(ネタちゃいまんネン)などなど、

"なんちゃらネン"てのが結構多いんですネン。往年のF1ドライバー、

ミカ(←男ですネン。英語名ならMikeに相当)・ハッキネンあたりが

日本人には一番の有名どころですかネン?

というわけで今月の推奨曲はアニメ"GIRLS und PANZER"オタなら

ミカ隊長(←石川県の女子高生ですネン)率いる継続高校の

テーマ曲的に知ってるはずのFinnish Trad.の名曲にして、

ここ1年、毎度ワタクシがDJするたび色んなヴァージョンで回してる

Säkkijärven polkka(サッキヤルヴェン・ポルッカ/サッキヤルヴィのポルカ)。↓

https://www.youtube.com/watch?v=NorgJ0zivAA


これはWWⅡ初期にソ連がスオミを侵略した"冬戦争"(1939-40)で、

ソ連に奪われたカレリア地方のサッキヤルヴィの街を偲ぶ歌です。

冬戦争の停戦翌年に独ソ戦が始まると、敵の敵は味方ということで

スオミはドイツ側に付き、ソ連に奪われたカレリア地方奪還のため

対ソ参戦("継続戦争"1941-44)。独軍の協力のもと、一時は完全に

失地回復に成功するも、押し戻され1944年にスオミはソ連に降伏。

スウェーデン出身の60sエレキサウンドのギターインスト楽団

ザ・スプートニクス、1965年のヒット曲"霧のカレリア"

確か7"を持ってたなーと思い、今さがしたら無くて思い出しました。

同曲も収録されたThe Spotnicksベスト盤LPもあるしで、引越の際に


7"は中古レコード店に売っぱらったのでした。よくあることですw


でも有名なカレリア地方は、結局ソ連~ロシアに取られたまま

スオミに戻ることはなさげです。日本の千島列島やいかに。

スオミ(フィンランド)国旗

スオミ(フィンランド)の軍用機用国籍マーク

スオミ(フィンランド)1945年までの
軍用機用国籍マーク。
1941~44年はドイツと同盟国でしたが
この鉤十字は独ナチ党とは無関係な
フィン族の伝統的マーク。

アニメ "STRIKE WITCHES" 
登場国"スオムス"の国籍マーク

 ワタクシの父が毎年購入してた"現代用語の基礎知識"なる年刊の

新語辞書に付いてた世界の国旗一覧表を見て、保育園児の頃から

フィンランド国旗はもちろん、世界の国旗の大方を覚えてしまっていた

(つまりは保育園児で世界の国名のほぼ全部を認識していた)

というハタキチのワタクシですが、

そんなお世話になった"現代用語の基礎知識"(自由国民社)と

通信教育会社ユーキャンとが毎年12月に選んで表彰する今年の

"ユーキャン新語・流行語大賞"に、あろうことか完全ヘイト表現の

「保育園落ちた 日本死ね」がトップ10入りして吃驚。↓

https://www.youtube.com/watch?v=WUj1we_5R94


ガソリン・プリカ不正をいまだ続けてるらしい民辛党の山尾屎汚痢が

国会で取り上げた「日本死ね」などよりは明らかに

目にも耳にもする機会が多かった民辛党代表・謝(村田)憐呆の

「二重国籍」はノミネート30語にすら入ってなかったという、

露骨に民辛党ビイキのド偏向ぶり。なんたって選考委員のメンツが

厄ミツルだの狂傷中だのの亡国サヨクと反日害人だらけだもんなー。

去年までは選考委員(長)だったのに今年からはお役御免となった

淫行痴呆老害の鳥越ツンダローが、仕事をまた1つ干されたw腹イセか?

「大賞はホントは"五郎丸"に決まってたのに、当の五郎丸選手が

日程的に表彰式に出れないとわかると急遽"神ってる"に変更」

なんて裏話を暴露。カイヨー爺、ますます仕事なくなりそwww

しかし「日本死ね」は支持して、日本人の8割から白眼視されること

となった鳥越ツンダローと、ツンダDie介とかいう先の都知事選では

鳥越に投票したと公言してる(つまりエロボケじい愛の

カミングアウトだなw)反日サヨクのブザマな2ショット↓

https://www.youtube.com/watch?v=9GY_W-ezd5o

今年の春先には「保育園落ちた 日本死ね」に同調して国会前で

"保育園落ちたの私だ"デモをやらかしてたママさん隊がいたけど、

その直後、新宿区内の都有地(学校統合で閉校した都立高校跡地)に

保育園&老人介護施設を建設したいとの要望を新宿区が東京都に

提出してるにもかかわらず、当時の魔スゾエ都知事はそれを無視し、

知事権限においてその土地を同区内の近所に既存する韓国学校の

増設用地として同校に貸与することを独断で決定したことが発覚。

それに対して本来なら"保育園落ちたの私だ"デモのママさん隊は、

今度は都庁前で魔スゾエ知事に対して保育園新設を優先するよう

訴えるデモをするのが自然な流れなのに、どうやらそのママさん隊は

保育園新設より韓国学校増設を優先することには反対しないらしくw、

誰1人として魔スゾエへの抗議デモには現れず、ママさん隊は

魔スゾエに対しては全員ダンマリを決め込んだという、

ようするにママさん隊は単なる反日害国人&売国サヨクの集団で、

安倍政権ディスりネタに待機児童問題を利用してただけなことが

バレバレとなった"笑撃"の事実もお忘れなく。ちなみに保育園不足の

地域は限られており、日本全国の問題ではありません。さらに

民腫党政権期よりも今の第二次安倍政権となってから保育施設は

増えており、待機児童数も減少していることをお忘れなく。

ちなみに新宿区はまだ保育園不足状態。にもかかわらず、

待機児童問題を訴えてたはずの山尾屎汚痢ら民辛党のカス共も

ママさん隊同様、誰1人として韓国学校(それも定員割れ中につき

増設不要)を保育園より優先する魔スゾエを批判しなかったという

民辛党のあからさまな反日親韓ぶりもお忘れなく。

by保育園うかった日本万才な親父

(ワタクシの娘は最長の6年間、公立保育園でお世話になりました。

保母の皆さんに感謝)。当時はまだ保母保父と呼ぶ時代でした。

小池都知事は、魔スゾエ前知事が決定した"都立高校跡地の

韓国学校への貸与"は、白紙撤回すると発表ずみ。GJ!


12/8の対米英開戦記念日を前に、おまけの推奨ツベ↓

https://www.youtube.com/watch?v=yHQHmQdRVh0

12/11追記:↑このツベ動画でも紹介されてる福島県須賀川市~

郡山市周辺の多数の寺社の仏像・狛犬や地蔵など100体以上を

破壊して回ったアンチ日本文化のキチガイ土人が12/11逮捕。

犯人は韓酷人チョン・スンホ。鉄パイプで仏像の首を叩き落として

回ったこの馬鹿チョン(←このチョンは蔑称ではなく単に犯人の

苗字ですw)には、犯行に使ったのと同じ鉄パイプで首を

百タタキの刑でよかね? ちょうど年末なので108回がイイネw。

刑の執行者は被害にあわれたお寺・神社・お地蔵さんの

檀家・氏子の皆さんの中から希望者先着108名でw。

ニコ生やツベとかでの公開処刑でイイネw。

執行者の皆さんは「馬鹿チョン氏ね」(←このチョンも蔑称ではなく

単に犯人の苗字ですw)と叫びながら首を叩くのがイイネw。

「日本死ね」が堂々と流行語大賞ベスト10で、散々テレビラジオで

流れてんだから、チョンという名の犯罪者本人に向かって

「馬鹿チョン氏ね」と言うくらい全く何も問題ないはずだよねw。

この首タタキの公開処刑の話はあくまで"比喩"だからねw。

比喩なら何も問題ないって、どっかの自称リベラルが言ってたよ。w

 昨年11月23日の新嘗祭に七五三でも賑わう靖国神社のトイレで

爆弾を爆発させたテロリストのチョン・チャンハンも韓酷人。

昨年、各地の神社に灯油をブっかけた犯人も韓酷人だったし、

2~3年前?だかに靖国神社の門に放火した犯人も韓酷人。

靖国神社の池に立ち小便した韓酷土人もいたな。

ウソだらけの反日教育を受けて育ち、本気で日本を敵視してる

連中に、マトモな道理は通りません。ここはもう刑法を改正して、

我が国の文化財・宗教施設・記念碑/慰霊碑/墓碑等に対して

掠奪・破壊・侮辱行為に及んだ外国人は、その動機・目的を

問わず、全員死刑に処すべき。再発防止にはそれが一番。w