2016/11/15

スーパー十六夜

先日の「東京ラスティック・ジャンボリー」@新宿ロフトご来場あざす。

変なDJ・東洋センクスへの苦笑&後ろ指、大Thanx!

来年中にはフルアルバムを出すつもりです。



 ところで昨夜は68年ぶりに月が地球に大接近した満月の

"エクストリーム・スーパー・ムーン"とやらで

翌日訂正: 一昨日たまたま見たTVの天気予報の予報士かアナの

ネエちゃんが、14日の満月は地球に最接近するエクストリームスーパームーンだ

とハッキリ言ってたので、へぇそうなんだ、と信じてしまいましたが、

本日ネット情報複数を目にして、今回のはエクストリームではないと知り、

あわてて訂正。不得手な分野の情報ほどワンソースからでは

コロっと騙される、典型的な見本でした。いつも同じTV局の

ニュースしか見ない人、いつも同じ新聞しか読まない人、

知らぬ間にジワジワうける洗脳に要注意ですよ。)、

最小時より3割増しの大きさに月が見えるそうでしたが、あいにくの

空模様で見逃しました。で、あらためて十六夜(いざよい)の今宵、

初冬の不知夜月を仰ぎ見ると、うーん、気のせい程にデカいかな?

ちなみに満月の前日・当日・翌日と、新月の前日・当日・翌日には

大地震が多いとのこと。重力の変化が地殻の動きに影響する模様。

スーパームーンならなおさらなので要注意!という情報が

流れてましたが、はたして実際ニュージーランドでは昨日、

M7.8の大きな地震がおきました。亡くなられた方もおられますが

地震の規模の割には被害は小さいようで(コレって先進国の

バロメータの1つらしいすね。NZは安定の先進国決定。なら余裕で

先住マオリ族の諸文化をとことん守ってほしいです)、なによりです。

スーパームーンの如き
上杉景勝「紺地に金の丸」の旗印@ダビス家。
家紋の幟ちゃいまんねん、旗印でんねん。
武将が
本陣に立てる居場所アピールの旗ですよ。
旗状でない物(瓢箪とか扇とか)なら馬印です。
自分は他に五色段々(北条氏康の旗印)とか
数年前から自室に貼って喜んでる歴じぃです。

二日前の大河、「真田は日ノ本一の兵(ツワモノ)」
の台詞、景勝に言わせたか!(脚本三谷氏GJ)。
赤地に白ヌキ六文銭の幟も壁に貼ってあります。

祝・米国大統領選トランプ勝利: 過去8年に渡り対中弱腰な米国民主党

オバマ政権のせいで、一党独裁の軍事侵略国家・中華共産帝国が

増長しまくり、東亜の戦争リスクが高まってしまいました。

日本の平和のためには米国民主党の大統領なんか、しばらくいらね。

共和党大統領ウェルカム。民主党ヒラリーは中共の諸企業&華僑から

多額の闇献金を受けてる親中派なのでハッキリいって日本の敵だし。

さらにヒラリーは中東が不安定になるアラブの春の仕掛け人の1人で、

米国のリビア乗っ取りでしかないカダフィ殺害と、その真相を知る

駐リビア米国大使とCIA局員複数がISゲリラに襲撃されるのを

口封じ目的で見殺しにしたといわれるベンガジ事件の黒幕との噂。

さらにヒラリーはシリアの親露アサド政権を倒すため、

リビアから奪った武器をそっくりそのままISに渡したとの噂。

オバマ政権とクリントン財団がISを生み育てたとも...。

FBIに色々嗅ぎ回られ、ヒラリーはそれらの証拠となるメールを

急いで全削除。ヒラリーは紛争メーカーで死の政治屋death。

そろそろFBIに逮捕される前に湾岸カタールへ亡命するという噂。

そもそも健康な"人間"ではなさげ。目付き・表情・首の動きが

マトモじゃないしw、舌には真ん丸の穴が開いてるしw、

クチの中から謎の緑色の玉(ビー玉サイズ)を2個グラスに吐きだし、

それが一瞬で溶けた水をすぐまたゴクゴク飲んでるしw。

ヒラリー支持者はそれらの動画はCGだというけど、そんなクチから

出した玉がすぐ溶けた水をすぐまた飲むなんてシナリオとか

よく思いつく人がおりますなぁw。それらの動画の真偽はともかく、

それらツベ動画が民主党支持の選挙人に拡散され

キモがられてヒラリーは負けたとしたら超笑えますw。

ヒラリーに比べたらトランプなんて普通の一般国民で、ビジネスで

成功しただけのことはある優秀でマトモなオヤジですよ。

数々の暴言・毒舌は選挙戦における自己アピールの演出ですよ。

在日米軍へのさらなる費用負担に日本が応じないならトランプは

在日米軍を撤収すると言うのなら、是非そうしてもらいましょう。

米軍がいなくなるそのぶん自衛隊で中共や北鮮への備えは

強化せざるをえないので、現行のGHQ憲法は廃止して(新憲法など

急いで作らなくても、聖徳太子の十七条の憲法と、明治天皇の

五箇条の御誓文さえあればとりあえずはOKですよマジwww)、

自衛隊をネガティヴリストで動ける普通の軍隊にし、

「やれるもんならやってみろ。やられる前にやってやる」と堂々と

周囲の反日チンピラ国(中朝韓)に恫喝wできるだけの戦力を

配備して、戦争抑止に務め、自国は自国の軍隊で守るという

当たり前の国に日本がやっとなれるいい機会にすべきです。

売国4野党(民辛・共惨・社罠・痔由)とその支持者および

亡国マスゴミと反日害国人と基地外サヨク土人以外の、

いたってマトモな日本人は全員それに賛成するでしょw。

トランプは間接的に、日本の真の独立と平和維持に

大貢献してくれる予感。

 米国大統領選では反日マスゴミの朝日系も毎日系も完全に

ヒラリー推しだったし、売国4野党も完全にヒラリー推しだった

ってことは、日本の為になる大統領はトランプのほうですよ。

亡国サヨク&反日害国人どもの逆張りをしてれば、ほぼ間違いなく

日本にとってはプラスの正解なのです。www

朝日毎日も売国4党も、必ず日本は参加すべきだと主張してた

中共主導のAIIB(アジア・インチキ倒産銀行w)は、いったい今

どうなってますか~?www 日本のAIIB参加を必死に訴えてた

民辛党の陳(福山)哲郎に詳しく説明してもらいたいですね。www

最早ほぼレームダックな民辛党の外国人党首(それも親日台湾人

ではなく反日支那人だという)シエ・リェンファン、次回衆院選までは

しばらくそのまま党代表をやめずに、頭や胸にブーメランが何本も

突き刺さった死に体をさらしててほしいですねw。次の総選挙では

党代表の存在がネガティヴ広告塔となり、結果的にセルフでディスり、

反日害人と亡国サヨク土人だらけの民辛党は壊滅して下さいw。

 南鮮の完全にレームダックと化した占い師のパペット大統領も、

残り1年余の任期いっぱいは途中で退陣することなく、

大統領の座にしがみついてて欲しいですねw。

日本を勝手に仮想敵国に設定している反日国の政府、もとい

島根県の一部の島を勝手に軍事占領している敵国の政府など

機能不全に陥ってるに限ります。南鮮国民は仕事なんかしないで

反大統領デモを土日と言わず毎日やってりゃよいと思いますよ。w

そのほうが日本の国益と日本国民の安寧につながるのでね。w

南鮮の100万人デモを見て「あれが民主主義だ」とか勘違いして

興奮してるw元・志位るs構成員も全員、デモの応援に渡鮮(または

帰国)すべき。で、そのまま二度と戻ってこなくていいからさ。www