2016/07/29

マグナム

ちゅうても強力なピストル弾のことちゃいまんねん、

Wサイズの酒瓶のことでんねん。呑兵衛3人なら楽勝で丁度よく、

2人でも余裕で空けれるけど途中で少し飽きてくるかな?ってのが、

サイゼリちゃいまんねん、サイゼリでんねん、の

ワインのマグナム(白/赤 1500ml, 1080yen)ですよ。

100円台~200円台の小皿料理も数種類あるしで、

ファミレスで安飲み、といえば真っ先にサイゼリヤですね。

ファミレスだから当然と言えば当然なんだけど、ランチタイムを

過ぎた15~17時にも閉めずにやってるから重宝します。

普通の呑み屋はまだ開いてない時間帯だからね。というのも

17時までの予定だった現場仕事が15時ごろ完了することも

珍しくない業種に長年携わり、そんなときに気の合うメンツだと

サイゼリヤにとりあえずGO!とかなわけ。サイゼリヤで一番安い

ツマミといえばフォッカチオ(フォカッチャともいう伊風ピタ)。

普通はスパゲティや肉料理の皿に残ったソースをぬぐって

付けて食べるパンなわけだけど、主食も主菜も頼んでない

“呑み”の場合には、“コーナー”からセルフでオリーヴオイルと

パルメザンチーズとタバスコ類似ペパーソースを取ってきて

それに塗りたくってwワインのアテにしてます。

長らくこのフォッカチオが100円くらいで一番安かったけど、

近年はセットプチフォッカ(ミニの半量)がU100フタケタ79円。

さっきから「安い!」ってハナシばかりしてますが、ワタクシ的に

確実にサイゼは貧乏人ご用達ファミレスだとは思います。

しかし、サイゼリヤについて国会議員に「こんな安いファミレスで

食事してる私って、なんて超~庶民派かしら!」みたい感覚で

語られたらなんかカチンときますねw。

さらに「1杯185円のグラスワインは自分へのご褒美」だなんて

気取って言われると、イラっともしますねw。そもそもサイゼの

グラスワインは185円ちゃいまんねん、税込100円でんねん。

そのマチガイ発言の主は都知事候補・鳥越の応援演説における

民辛党衆議員・吉田ハルミ(阿佐ヶ谷に事務所)です。

100円ワインの値段もまちがえるようでは同代議士はサイゼの

一見さんバレバレだし、庶民派アピール創作ネタだとバレバレ。

それにしても185円って数字は一体どこから来たのか気になり、

ネットでサイゼのデジタルメニューを見てみたら

ワインのデカンタ250mlが税込200円(税抜185円)でした。

同代議士、おそらくネットでサイゼのメニュー見ながら

鳥越応援演説の原稿を作ったんでしょね。で、デカンタ250mlが

税抜185円と書いてある、そのすぐ隣にグラスワインの写真が

載ってるので一見の代議士センセはウッカリ間違えたんでしょう。

さらにこの民辛党・吉田ハルミはその鳥越応援演説を

「こんな庶民感覚がわかるのは鳥越俊太郎だけです」というような

イミフでしめくくってるんでホント気色悪いですw。1000万円超の

BMWを今までに何台も乗り継いできて、富士山麓に別荘を持つ

明らかに非庶民派の鳥越俊太郎に、今さら庶民感覚など

ワザワザとって付ける必要もないでしょにw。

民辛党ってホント意味不明な馬○ばっか。この吉田という代議士、

調べてみたら小川敏夫(民辛党元法相)の秘書アガリでした。

アカの帰化人として有名な小川敏夫参議といえば、国会でなにかと

すぐ「韓国は~」「韓国が~」「韓国に~」とウザいので有名です。

イミフKY吉田ハルミは小川敏夫の元秘書だったとわかり妙に納得w。

民腫党~民辛党は集団的自衛権反対で自衛隊の海外派兵にも

大反対という立場のはずなのに、この小川敏夫という韓系参議員は、

韓国が北から侵略された時には自衛隊を韓国に援軍として

派兵すべきだと安倍首相に詰めよったことのある好戦派です。

安倍首相はもちろん"3要件"を満たさない限りは自衛隊の

海外派兵などありえない、と一蹴してますが、安倍首相よりも

民辛党小川敏夫のほうが自衛隊に戦争をさせたがってることが

ハッキリ判明したのです。そんな半島有事出兵論者の民辛小川、

さきの参院選東京選挙区ではまたもや蓮舫に続く民辛党二人目の

当選。在京韓系帰化人がつるんでこんな好戦派に投票してんのか

と思うとソラ恐ろしい限り。スッペチ(志位るs)の諸君、これからは

(といっても余命あと半月ちょいかw)「戦争反対、アベは退陣!」

などというヘイトではなく、「戦争参戦、民生援韓!」という

お仲間アゲwでよろしく。逆に「戦争参戦、社共援北!」もなwww

この2週間で殺害予告を5度うけてる桜井誠氏
2676.7.24@西武新宿駅前
桜井氏への選挙妨害による逮捕者すでに多数!
あいもかわらず亡国親中派の華系帰化人の元タレントが

参院東京選挙区でトップ当選するというような、情けない状況が

続いてはおりますが(ワタクシは帰化人差別などはしてませんよ。

身内にも帰化人はおりますしね。愛日派か旧同朋優先派かで

区別してるだけです)、徐々に時代の潮目が変わりつつあるのも

実感できる今日このごろです。というのも、

つい先日のどこかマスコミ大手の都知事候補支持率調査によると

20代男性に限れば、TVでよく見る有名人・鳥越の支持者よりも

街宣人・桜井誠の支持者のほうが多く、桜井誠は小池・増田に次ぐ

3番人気だったのです。地上波TVを見ず、大手新聞も読まない、

つまりマスゴミに何も誘導されてない今どきの若者男子には、

マスゴミ1推しのはずだった(過去形w)お花畑サヨク淫行ボケ老人・

鳥越俊太郎などより、街頭とネットで地道にド正論を主張してる

行動保守・桜井誠のほうが人気なワケです。60~70代の被洗脳

サヨクよか20代の若者のほうが真実への嗅覚は鋭いですね。

この事実に驚いた小池百合子陣営は早速、桜井誠の主張と

かぶる政策をアピールし始めた模様。そんなことまでしなくても

すでに当選ほぼ確実?な小池氏には、以下の桜井氏の主張、

※法的根拠が無く入管法にも反する外国人への生活保護支給を

都内では即刻廃止し、浮いた分を介護職・保育士・警官・消防士ら

への昇給の財源とする。

※不法滞在外国人を排除し支那マフィアら犯罪者を駆逐追放。

※反日ヘイトスピーチを都内で禁止する条例制定。

※総連・民団への税の減免を廃止し、正当に課税。

※北鮮のミサイル開発・核実験の資金源となっている

パチンコ産業に対し都内で営業規制を実施。

を、当選の暁には可能な限り検討・実現していただきたいですね。

定員割れ中で増設不要の韓国学校への都有地貸与白紙撤回

なんてのは常識的に当然のことです。それすら明言できない

淫行ボケ老人の鳥越なんて最初っから終わってます。


ワタクシはパチンコ/スロットは一切やりません。今から30数年前の

18~19才の頃に3回ほどやったことがあるけど、それっきり。

連敗(といっても毎度投下は千円未満)で迎えた3度目、

ドル箱1つ出した所でやめて換金はせず、景品(たしかウイスキー

にしたよな記憶。当時は酒タバコの年令確認などありませんw)

をゲットして終了。その時、そのまま“ささやかな勝ち逃げ”

をして、もう2度とやらね、と自分に誓ってそれっきり。

そもそも若くてトンガってた当時のワタクシ的には

当時のパチンコ屋の客層に多かった風体の冴えないムサい

オヤジ共と一緒にされたくない、なんて感覚も強かったですね。

そういう思い上がりwとも言える感覚もプラスに作用し、

パチンコなんてのは時間とカネの無駄でしかなく、ダサむさい

オジンとオバンの騒音趣味wと決めつけて、ハマらなかった模様。

しかし人生にはムダも大いに必要です。ムダのない人生なんて

人生とはいえませんね。当時のワタクシの場合、パチンコを打つ

ヒマとカネがあるのなら、昼間は貸しレコード屋(死語w。借りた

LPはカセットテープに録音。特に気に入ったレコードは数日後~

数年後wに輸入盤~中古レコード店で購入)と、古着屋を回り、

夜はディスコやDJのいるカフェバー(死語w)に行って

飲んで遊んだほうが楽しいと思ってただけだとも言えます。

やがてPCで色んなネット情報を得るようになるとすぐ、

日本のパチンコ屋の大半はコリアンの経営でその半分が北系

なわけで、上納金として総連経由でパチンコマネーが北鮮に渡り、

そのカネで北鮮はミサイル開発と核実験をしてることを知り、

パチンコなんかしてなくて大正解だったと再認識できました。

いまだにパチンコやってる日本人、ちょっと情弱すぎね?

戦争反対!核廃絶!とか叫んでるくせにパチンコでさんざん

北鮮に核ミサイル製造資金を貢いでるヤツなんて、まるで

フェミニストを自称しながらパワハラ淫行に専念してきたw

鳥越同様のみっともない矛盾野郎だよ。

パチンコでの借金・破産が原因での自殺者が毎年3千人とのこと。

日本の年間自殺者はここ10年、毎年3万人強なので約1割です。

親がパチンコ中に真夏の駐車場の車内に置き去りにされて

死亡した乳幼児の累計は50人だそうです。

昔一緒に仕事してた者でパチプロになった者を1人知ってますが

結局短期間でしたね。ある特定機種の時だけ夢を見れた模様。

別の者で30年間、毎年100万円ぶっこんできた男も知ってます。

そのカネが北鮮の核ミサイルとなって日本にも向いてることを

自覚してほしいんだけど、ビョーキの依存症だからか全然ムリ。

亡国遊戯パチンコは韓国では2006年に非合法化され完全禁止で

全廃されました。これは韓国が唯一w日本に誇れる事らしいですw。

どうしてもギャンブルをやりたいという日本国民には、公営の

競馬競輪競艇オートレースをリコメンドします。負けて巻き上げられた

カネも、日本国の公のために使われるのでムダにはなりませんw。