2016/04/12

珈琲

 わたくしはオトナになって以来、各種お茶~コーヒーの類は

ある程度わが国に普及したものならプーアール茶だろが

エスプレッソのブラックだろが全て美味しく飲んできましたが、

17年ほど前に禁煙したら急に味覚が変化したようで

インスタントコーヒーは味と香りが物足らなくなり

飲みたくなくなりました。 しかし自宅でわざわざ

レギュラーコーヒーをいれてまで飲む習慣がなかったので、

家でも缶コーヒーのブラックでしたね。それが10年ほど前に、

たまたま仕事先でレギュラーコーヒー(粉)のパックを数種類、

無料ゲットすることがあり、せっかくの機会だから

自宅でも「コーヒーおとして飲んでみるか」と思いたち、

コーヒードリッパーと紙フィルターを求めて近所のスーパーへ。

すると何種類かあって迷ったけど、コーヒー器具を見てるうちに

1920sのドイツのContinental Tangoの、カフェ(てか直訳では

ペイストリー屋)での逢引wを唄った名曲

“In einer kleinen Konditorei” (邦題:小さな喫茶店

↓ツベ動画、ひとつめはインスト、ふたつめはVoあり

https://www.youtube.com/watch?v=uj7eQFfN8V4&nohtml5=False

https://www.youtube.com/watch?v=eYxprHbGTcE&nohtml5=False

の旋律がふと脳裏をよぎり、男40代(当時)にして初めて購入する

ドリッパーもフィルターもドイツ製(メリタ社)のものに決定。

音楽による消費への見えざる波及効果wおそるべし!マジw

以来約10年、毎日だいたい寝起きにコーヒーをいれて飲んでます。

ブラック党です。基本モカ派です。しかし、開封したパックがしっかり

密閉されるよう気を使ったり、毎度フィルターと粉をセットするのが

少し面倒になってきたので(老化の1つだろなw)、

2年ほど前からは1杯分ごと個別に包装されてるドリップバッグの

ブルックスを愛飲してます。(写真↓)


ブルックスなら1杯約30円で手軽に手早くレギュラーコーヒーが、

日替わりで何種も楽しめます。密閉保存に気を使わなくても済むし。

飲み過ぎだけには注意してますよ。寝付けなくなりますし、

そもそもカフェイン摂取過多はカラダによくないですしね。

ところが世の中にはコーヒー飲み杉?、カフェイン厨かよ?

みたいな、コーヒー大好きすぎる?代議士もいるようです。

ガソリンのプリペイドカードによる不正疑惑により

ガソリーナ山尾ともエネオス山尾とも呼ばれて後ろ指さされてるw

民辛党(※註1)のヤマオしおり政調会長(以下敬称略)ですよ。

「保育園おちた。日本死ね」(※註2)などという匿名blogヘイト投稿を

(本文全体の言葉づかいもあまりに下品で汚いので、

国会で題材にするのは見送ろう、と民共含む与野党全体で事前に

約束されていたにもかかわらず)スタンドプレーで国会で取り上げ、

悪名を馳せた自己中KYの山尾志桜里(名古屋東郊選出)ですよ。

2012年の11月~12月に計18万円もコーヒー代を政治資金収支に

計上してるのです。ネットにあがってたその明細をみたら

コーヒー代の支払先の大半はユニマット(オフィスに設置する

コーヒーメーカーのレンタル会社。1杯20~40円)で、

一部がブルックスでした。つまり、高級ホテルの1杯千円とかの

高いコーヒーを飲みまくったとかではなく、

自分の事務所でユニマットやブルックスの安いオフィス・コーヒーを

2ヶ月間に18万円分も飲んで飲んで飲まれて飲んだ模様。w

1杯30円としたら6千杯、60日で割れば1日100杯。

秘書と常駐スタッフが何人いたか知りませんが、

山尾本人とあわせて計5人なら1人毎日20杯ずつですよ。

10人なら1人10杯ですが、外回りの時間も長いはずですから

毎日事務所で1人平均コーヒー10杯なんて普通ありえん数字です。

しかし、その2012年の12月というのは、2009年衆院初当選の山尾が

一度落選することとなる総選挙が丁度あったときなので、

地元民にコーヒーを大量にふるまった結果の数字なのでは?

と、巷ではもっぱら推測されてるようです。しかしながら、

事務所を訪れた地元選挙民にはお茶なら出してもOKだけど、

コーヒーやジュースを無料提供するのは公職選挙法に

違反するそうです。このキマリは、これはこれでまた変ですがw

とにかく現行法ではコーヒーを選挙民に振る舞ったのが事実なら

民辛党衆議員・山尾シオリは完全に選挙違反の黒!

てかブラックです。コーヒーだけにねw。代議士となる以前は

名古屋地検の検事だった山尾が、同地検の元同僚から

公選法違反だなどと言われたら、リアクション第1声は

「あに~?!」で決まり!w 元ミュージカル子役のアニーだけにねw。

当選わずか2回で政調会長に抜擢され、民辛党のホープとまで

もて囃された山尾に対し、同じ党の女性議員として

嫉妬心MAXともウワサされる?w蓮舫と辻元清美は、

度重なる山尾の醜聞(※註3)に内心どニンマリ??ww  

反日帰化人と反日サヨクの烏合の野合でしかない民辛党は、

こうしてウチワで足を引っ張り合いながら解党消滅への階段を

転げ堕ちていくのでした。めでたし目出度しw


※註3:ガソリン・プリカ不正疑惑、コーヒー疑惑の他にも、

山尾事務所の収支報告書から500万円が闇に消えてたり、

禁止されてる地元民への新築祝いを、山尾は意味不明な

ハンパな金額(現金21,000円。どうせなら3万つつめよ!w)で

贈ったことを、選挙違反なのに堂々と計上してたり。w

まぁもっとも、パナマ文書に名を連ねる守銭奴連中から見たら

鼻クソ以下の無視してよい次元の金額の話ばかりなんだろけどさ。


※註1:台湾の民進党と瞬時に区別できるように、

当ブログでは党名ロンダリングをした元・民主党のことは

「民辛党」と、解党消滅するその日まで書き続けてやりますw。

その先月の「民維合流」の際、新党名を公募してたので、

わたくしもネットでいくつか応募してやりましたよ。

民異党、異音党、親韓困派党wなどです。

当Blog前回投稿の4/1以来わたくしは、ジャスコ~イオン一族の

グラサンかけるべきw死んだ目をした男が党首を務める、

反日政党の新名称を「民辛党」と表記してるわけですが、

もしこれが巷で流行したら、書き出しっぺはわたくしですのでw

わたくしのネーミングのセンスに脱毛wしてください。

ちなみに、わたくしが20数年前に命名したRusticStompですが、

英国南部のライミントンで5/20にRusticStompFestival なる

Hillbilly/Bluegrass/Skiffle系のイベント(6バンド出演)が

開催されるようですね。ちなみにわたくしはその主催者も

出演楽団も全く関知せず面識ゼロですが、成功を祈ってますw。


※註2:「保育園おちた。日本死ね」の「日本死ね」なんて

普通のマトモな日本人なら決して書きません。

「政府なんとかしろ」「厚労省、働け」「市(区町村)は仕事しろ」

ならわかるけど、「日本死ね」≒「日本人みんな死ね」なので

これは完全にヘイトスピーチby反日外国人に確定。

こんなヘイトスピーチを投稿するような低民度のヤカラなら

面接時の態度が悪くて保育園落とされた可能性も断然高いわなw。

そもそも公立の保育園は、共働きかつ低所得の世帯の子供から

優先して預かる施設なんですよ。わたくしの娘(すでに成人)も

公立保育園に丸6年の最長期間めいっぱいお世話になりました。

わたくし(仕事の曜日も時間帯も不定期不規則なので、保育園の

送迎の約半分は担当した元・育メンw)が低所得者だったのでw

6年間、8時~18時まで預かってもらえたのです。そんな公立に対し、

私立の保育園は面接次第なんじゃないすかね?

寄付金100万円とかポンっと出せば入れてくれるんじゃね?w

その辺の何が許され、何が違法かは知りませんがね。w

そもそも共稼ぎの金持ちは、べビーシッターに頼むなり、

乳幼児の世話もできるメイドを雇うべき。しかし、それらの職種の人や

他の託児業者にもあまり子供を預けたくないとかいうのなら、

別居してる親(乳幼児の祖父母)を呼び寄せて同居するなり、

すぐ近所に住まわすなどして世話してもらうか、通勤圏内で

保育園の定員に余裕のある地域に引っ越すとかを検討すべき。

高所得世帯なら、低所得世帯よりはそれらが実現可能な確率も

高いはず。そもそも何かを得るためには何かを犠牲にするのは

世の中よくある当たり前なこと。なんでもかんでも簡単に手に入る

と思ったら大間違い。根本的に保育園は貧乏人のための施設だ

ってことを忘れてて応募する金持ちも大杉。とは言え、東京都は

保育園がホント足りてないのも事実。保育士が不足してるなら、

離職者の歯止めと成り手の増加のため最大限の賃上げをすべき。

東京都なら舛添都知事の無意味で無駄に豪勢すぎる、

毎度数千万円もかかる贅沢な外遊を、できることなら都議会で

全面禁止させてwそれで浮く金を各区市町村に保育士昇給への

補助金としてバラ撒くだけでも、かなりな金額になる予感。

そういえば新宿区の都立市ヶ谷商業高校(他校との統合で廃校)

の跡地に、新宿区は保育園を設立したいと都に要望を出してる

にもかかわらず、舛添都知事はそこには韓国学校をどうしても

作りたい模様。いま東京に1つある韓国学校が手狭なので

新築したいとの韓国からの要望(舛添訪韓時に朴クネからも直接

言及されたとか)を受けてのことらしいけど、実はその韓国学校、

現在は定員割れ中とのこと。そんな生徒数も足りてないような

特定外国人学校に都有地を貸与するヒマがあったら、そこには

待機児童のために早く保育園(および老人介護施設)を作るべき。

困ってる都民よりも韓国を優先したがる舛添っていったい何?

完全に都知事失格。デタラメな歴史教育で子供に反日感情を

植え付ける韓国学校(市ヶ谷に新設されれば同じ敷地内に

従軍慰安婦記念館」的反日施設の併設を韓国は企んでるとの

ウワサも拡散中)などという特定外国人学校を、保育園不足で

困ってる都民多数を差し置いて保育園より優先して作りたがる

韓系知事マスゾエは非国民の売都奴に決定!

リコールは難しいのかな? なら2年後の都知事選では自民党には

もっとマトモな愛都者を公認/推薦候補に選んでもらいたい。

それにしても先月、国会前で「"保育園おちたの私だ"デモ」を

してたママさん隊の皆さん、今度は都庁前にまた出番ですよ~、と

さんざん言われてたのに誰1人としてあらわれませんでしたね。

おかしいな~、変だな~、と思ってたら、

実はママさん隊の大半は反日コリアンでしたとさ。ちゃんちゃん!w 

すぐ話を飲み込めない人にあえて解説すると、ママさん隊たちは

保育園より韓国学校優先の舛添政策には全く反対しないので、

実はママさん隊は、保育園不足をネタに反安倍デモをしてみた

というだけの「反日コリアン&親韓サヨクの婦人の集い」なことが

バレバレなワケw。自身に子供のいない香山リカみたいな韓系

サヨクも大応援してたしね。本気で保育園不足を訴えるのなら

必ずマスゾエのことも糾弾するはずなのに、それをしなかった

ママさん隊の、ネットにあがってたデモ後の打ち上げ写真には

ボトル正面がハングル表記のみという瓶(読めないわたくしには

それがマッコリなのか焼酎なのか、はたまたメッコールwなのかも

さっぱりわかりません)がしっかり写ってました。w

 愛日外国人の親御さん方は、お子さんを日本の

公立校に入れて日本人と共に学ばせましょう。

ウソ八百(当ブログ4/1投稿参照)ばかりを子供に教えて

反日洗脳する特定外国人専用学校に子供を入れてはダメです。

そして、日本の公立校に入れたのに

日の丸を掲げず、君が代を歌わないダメ教師がいたら

「貴様それでも日本教師か!」と一喝してやってくださいwww


 わたくし個人の、過去の、とある日の心情↓

「保育園うかった。日本バンザイ!」w