2015/10/02

最近話題の人々

【i国you國・うよ極説wあり】

超長文につき【閲覧注意】。どヒマなときどぞ。一部敬称略。

目次:序盤/吹石(徳)氏,中盤/石井(浩)氏,終盤/津田(弥)他 


つい先日、女優業の御息女が有名歌手との結婚を発表したため

一躍、世間から脚光を浴びることとなった御父君というのが、

現在は社会人野球・日本新薬のヘッドコーチを務める、

元・近鉄バファローズ内野手の吹石徳一(フキイシ トクイチ)氏です。


Dabis-Kintetsu資料
《'79近鉄バファローズ・ファンブックより写真転載》
他の野手は全員打撃シーンの写真なのに
なぜか吹石だけこんな写真w
顔もよーわからんしw
しかし、この前年までは顔写真だけの
その他大勢(2軍~1軍半)扱いだっただけに、
プロ入り4年目で全身写真コメ付20人ワク入りした、
出世を記念すべきwファンブック写真
「よっしゃ、次は娘を仕込んだる。
名前は決めとる。一恵や!」(台詞はフィクションw)
1976~1988年の13年間、近鉄一筋で遊撃・二塁・三塁を守り、

1000試合出場。1979年~80年の近鉄V2には控え二塁手~ほぼ

レギュラー遊撃手として貢献。翌1981年には初の規定打席到達。

長男、次男に続く長女・一恵(←本名)の誕生は1983年とのこと。

そんな吹石選手の、結果的には引退試合となったのが、

あの球史に残る伝説の2連戦、「10.19」川崎"劇場"ですよ。

近鉄が残り2試合を連勝すれば西武を抜いて逆転優勝となる

(1勝1分では2位)、1988年の近鉄公式戦最終日(10/19水)、

対ロッテ・オリオンズのダブルヘッダー@川崎球場。

ケガで欠場の6番サード金村義明に替わり、

ベテラン吹石が2試合とも7番サードでスタメン出場。

第1試合(当時の規定でWヘッダー初戦は延長なしの9回終了)は

同点で迎えた9回、土壇場の2死から代打梨田のタイムリー


(2001年の近鉄最後の優勝時の監督にして、
来季2016年からは

楽天監督の梨田もこの日で引退。これが"コンニャク打法"梨田の

現役最後の打席)で土俵際で踏ん張り、辛くも逆転勝ちした近鉄

(吹石は2タコで途中交代w)、いよいよ次の試合に勝てば優勝、

負れば2位、引分けても2位という、泣いても笑っても最後となる

この日2試合目のシーズン最終戦 

(当時は前後期の2シーズン制を廃止したあとで、

かつ現在のようなクライマックス・シリーズ制もしいておらず、

単純に当時の年間130試合の勝率1位が優勝で日シリに出場)。


ここ数年間ずっと、守備固め要員としてベンチスタートの多かった、

そんな伏兵・吹石が、同点でむかえた7回表、出塁以外、特には

何も期待されてない状況でw、いきなりまさかの勝ち越しソロ本塁打。

Vをたぐりよせるその1発に、打った吹石も思わずグリコな万才!

中西コーチが派手に出迎え、ベンチは一気にお祭りムード。

しかし8回ウラに同点に追いつかれ、9回ウラには敵将有藤のKYな

長~い抗議もあり、どうやら延長10回の攻防を最後に時間切れ終了


となりそうな気配(当時は最長12回まで延長するルールはなく、


9回以降は試合開始から4時間を超えた時点の回で終了)。


逆転Vへの望みを賭けた近鉄10回表の、最後となりそうな攻撃は


無得点に終わり、
その時点で試合時間3時間57分。残り時間3分。

ほぼ絶望の中、ダッシュで守備につく近鉄ナイン。しかし、


やはり奇跡は起こらず、10回ウラのロッテ攻撃中に4時間となり、


10回での終了が決定。その瞬間、近鉄の勝ちは消え、2位確定。


今さら無意味ともいえる、やるせない守備を続ける近鉄ナイン。


その中には、珍しくwこの試合では最初から最後まで

仰木監督から使い切ってもらえたw背番号25、

吹石の姿も。 何を想うか吹石。

現役最後となる試合(公表てか引退発表したのは後日)が、

奇しくもリーグ優勝をかけたゲームとなり、

当時の不人気ロッテwの本拠・川崎球場

(観衆数百人のガラガラなスタンドで、試合中にカップルが濃厚な

イチャツキを演じてたり、流し素麺を楽しむグループがいたり、


は都市伝説化ずみw)
としては奇跡的すぎるw超満員。

そんな大観衆の前で、そのシーズンまだ2本目の、

打った時点では優勝決定打となる可能性のあった、

プロ選手生活最後のホームランを放った吹石徳一35才、

惜しくも現役最終シーズンでの優勝は逃すも

野球人生に悔いは無し、かなw(完)

 S63.10.19川崎(薄暮)ロ3-4近,(夜)ロ4-4近

女優・吹石一恵の父・吹石徳一も素晴らしいドラマを

熱演してたってわけです。


元・近鉄バファローズ選手で最近ちょっと話題になってた人物が

他にもう1人います。自民党参議員の石井浩郎(ヒロオ)氏です。

1994年にはパの打点王に輝いた、野茂がエースだった時代の近鉄の

四番ファースト(またはDH)。当時、元あみん・岡村孝子と結婚

(6年後に離婚)したことでも話題になったスラッガーです。

'90-'96近鉄、'97-'99巨人、'00-'01ロッテ、'02横浜、のプロ選手人生。

2012年に参院秋田選挙区から自民公認で立候補し当選、

現在に至る参議員。そんな石井氏が先々週の荒れた参院で

セクハラの冤罪をかぶらされたのです。

安保法案採決を阻止したい反対野党の女性議員が

おそろいのピンクの鉢巻などしくさって女性の盾となり

(左巻偏向マスコミ各社は明らかにワザと触れてませんが、

院内での鉢巻タスキ類の着用は禁止されてるのです。

そんな国会のルールすら守らないカス議員どもが、

「憲法を守れ」とか叫んでも説得力ゼロだわなw)、

平和安全法制特別委の委員長たる自民・鴻池氏を

理事会室から出れないようドアを塞いで"監禁"したため

(与党男性議員に「どいてくれ」と肩をさわられるだけで

「セクハラされた!」と叫ぶ、常軌を逸した恥知らずな作戦)、

鴻池氏を解放するために、与党議員が違反ハチマキ姿の

反対野党女性議員に「ドアを開けろ!」と詰め寄ったわけですが、

そこに石井議員も参加。そのとき、突如として

「自民の石井浩郎がセクハラしたぞ!」との男の大声。

しかし石井氏の眼前に立っていた反対野党の女性議員は

「えっ、私? 触られてないけど?」とキョトン顔w。しかしこれを

一部の左巻マスコミが「元近鉄の自民・石井議員、セクハラか?」

などと悪意をこめて報道。しかしすぐガセだとバレてウヤムヤにw。

逆に、誰にも触ってない石井氏にセクハラだと叫んだ犯人が

後日判明。それがなんと、あのワイセツ致傷の変態暴行魔

(自民党女性議員に背後から抱き付き、投げ飛ばしてケガさせた)、

民主・津田弥太郎だったのです。これはもう完全に名誉棄損です。

テメエは何もしてない人をセクハラ呼ばわりしたくせに、

テメエ本人はセクハラどころかワイセツ傷害をやらかすという、

まるでどこぞの国ソックリなw最低おまゆう男、津田の悪行が

さ ら に 別 件 で 新たにもう1件発覚w。

反対野党が鴻池氏を監禁した際に1人騒いでいた民主・津田を

口頭でたしなめた自民・大野泰正(ヤスタダ)参議員があろうことか

津田弥太郎から顔面にツバを吐きかけられてたのです。

これも立派な暴行罪です。てか、この津田、人の顔面に向けて

ツバを吐くとは、いったい何民族なのでしょう?w。

いくら日本国籍を持ってても、マインドが日本人からカケ離れた者に

被選挙権を与えてはダメだよね~、という見本だらけな民主党w。

ワイセツ暴行、ツバ吐き暴行、名誉棄損、やりたい放題の

犯罪のデパート、もとい、デパートなんて高級感はゼロなので、

犯罪の泥棒市場wとでも表現しておく津田弥太郎、

国会議員としての品位のカケラもない津田ヤッタローを民主党は

野放し状態です。蓮舫も辻元も変態暴行魔の津田を放置です。

民主党の民度の低さは日本の政党ではありえない低レベルです。

津田は何の処分もされず、いまだ国会議員を続けてます。

津田本人は来年の改選には出馬しないことを暴行以前から

表明しており、どうせあと10ヶ月とかで参議員をやめるんだから

もし今すぐ辞職させられようが大差はない。だからトコトン、

メチャクチャやってやる、という魂胆だったのはミエミエです。

やはりこれはもう、故・藤田まことさんの出番ですねw。ちゅうても、

美人ママのバーに通うハグレてて純情な?刑事ちゃいまんねんw、


ヒル行灯なヒラ同心の"ムコどの"の出番でんねんw。


(ちなみに藤田まこともバファローズのファンでした

というのは近鉄ファンには、当たり前田のクラッカー

ってなもんやw) ←U50にはイミフ? キビシーっ!w
 
 民主・津田による自民・大沼議員へのワイセツ暴行は、

民主党公認の作戦だろうという説を唱える人もいます。

委員会の採決は自席で起立して賛成を表明しなければなりません。

もしその瞬間、自民の委員の多くが大沼氏救助に席を離れてたり、

津田とその周辺の民主党員と揉めてたりしたら採決不能に

なりえますからね。しかしすんなり採決されてw、まぁその作戦は

失敗したとはいえ、党ぐるみが事実なら、岡田民主代表が

「安保法案廃案のためなら何でもやる」と言った"何でもやる"には

婦女暴行も含まれてたってわけですねw。さすが罠腫痘w

普通なら民主党内の女性議員からも津田処分の声が多少は

あがってもおかしくないのですが、それが一切なかったのも

不自然です。これはもう、津田のワイセツ暴行は党ぐるみの

作戦だった説が益々信憑性をおびてきますねぇw。

蓮舫も辻元清美も反安倍、反保守、反日のためなら

婦女暴行も黙認する「日本女性の敵」決定!w。


 しかし、ことなかれ主義?で民主党と手打ちした自民党は

ホントまったく情けなさすぎます。そんなヘタレ自民にかわり、

次世代の党の和田正宗参議員(今月から同党の幹事長)が

民主・津田の悪行をネットで糾弾しつづけてるという状況です。

ここで本日の都々逸です。

「 もっと煽れよ 次世代の党 民衆が民主 見しゅてるまで 」。

 参院平和安全法制委の委員長席周辺で騒乱となった際

(この時、前述のセクハラ冤罪被害者な元近鉄四番打者、


自民・石井浩郎氏は体格を活かして最前線に立ち、襲い来る


反対野党の暴徒撃退に活躍。あっぱれw)、乱闘に乗じて


民主・福山(旧姓・陳)哲郎が、自民・佐藤正久氏


(元・陸自イラク復興支援部隊の"ヒゲの隊長")の首を絞めてる


写真も残ってます。普通、日本人なら国会の乱闘で首までは


絞めんでしょw。マインドがズレてる輩wにはホント呆れます。


その写真では同時に民主・白シンクンが佐藤正久氏の顔面を


手で掴んでます。2人がかりですよ。どうやら反日帰化人らには


(元)自衛隊幹部が憎くて憎くてたまらないようですねw。


わかったから君たちは災害時も自衛隊に助けてもらうなよw。


民主・小西洋之も最低ですね。


御年74才の自民・鴻池氏に向かってダイブ攻撃とはね。


そのあとで自分は空手経験者だから乱闘なら負けないなどと


ぬかしてる民主・小西はどうしようもないカス決定ですw。


お年寄りに暴力をふるう自称・空手経験者の小西には


今後、高齢者福祉とスポーツ教育を語る資格はありませんw。


民主・辻元清美(←詐欺で前科一犯の女)の、ご亭主などは


元・日本赤軍(つまりテロリストのお仲間w)だそうです。


民主・枝野幸男などは革マル派(極左テロ組織)から政治献金を


800万円もらってる、本人が完全にテロリストのお仲間wです。


民主・有田芳生(国際法を無視して日本人幾数万の命を奪った

ソ連の独裁者ヨシフ・スターリン《※註》と同じファーストネームを

共産党員だった両親に名付けてもらったという、生まれながらのw

反日左翼)が、公然と支援している反日暴力集団・しばき隊は、

暴行等の罪状で昨年には一挙8人も逮捕されてます。

有田よしふスターリンのお仲間"大漁"逮捕、ハラショー!w

津田弥太郎のみならず、民主党とはこのような暴力政党なのです。

戦争反対などとはクチ先だけで、ホントは実に好戦的な集団だという


カミングアウト&自己アピールの数々、ホントにご苦労さんw。


実際、安倍総理は戦争を極力さけようとしてるのに、


民主党議員のほうが自衛隊に海外で武力行使させたがってる


ということがよくわかる質疑応答も記録されてます。


以下がその、今年8月24日参院予算委でのヤリトリの要約です↓


民主・小川敏夫が安倍総理に「韓国が北から侵略されたら


自衛隊を韓国に派兵するのか」という趣旨の質問をすると、


安倍総理は「日本が危険な状態にならない限り自衛隊の


海外派兵はありえない」という趣旨の答弁。すると小川は


「日本と密接な関係にある韓国が攻撃されたんだから


自衛隊を派兵するよね?」という趣旨の質問。すると総理は


「(昨年閣議決定した)3要件どれかに適合しない限り海外派兵は


ありえない」という趣旨の答弁。すると小川は「なんにせよ


自衛隊は韓国を助けるよね?」という趣旨の質問。


それに対して総理は超みじかく意訳すれば「はぁ?知らんがな」w。


ようするに、安倍総理は海外派兵には極めて慎重なのに対し、


民主・小川は、日本の同盟国でもなんでもないどころか、逆に日本を


敵視(仮想敵国に設定)し、島根県の一部を占領してるよな韓国が


侵略された場合にも、自衛隊を派兵して韓国側で参戦するのが


当然だと言いたい模様。安倍総理と民主党のいったいどっちが


戦争をやりたがってるか、これは本当にハッキリしましたねw。


民主党は好戦政党です。民主党は暴力大好き政党です。


さらに津田弥太郎が変態政党だとも必死にアピールしてますw。


マトモな日本国民なら金輪際、変態暴力議員を放置してるよな

好戦民主党の、公認候補に投票してはいけません。そもそも

民主党は、日本国民全体の安全と利益など微塵も考えず、

逆に日本の資産の中韓への流出を使命wとする、

反日帰化人による反日親韓媚中政党です。さらに民主党は、

日本在住の外国人のうち、一部特定国籍の者だけの便宜を

常に図ろうと画策する、レイシスト政党でもあります。

先祖の故国よりも自分の生まれ育った日本を愛し、

身も心も日本人になりきろうとしている親日帰化人の皆さんも、

平和で自由で安定した今の日本での生活を守りたいのであれば、

選挙の際に民主党および共産・社民・生活・公明党への投票は

絶対にやめましょう。それら反日政党の増長と社会不安は比例し、

反日政党の隆盛と日本に暮らす人の幸福度は反比例します。

民主党政権だった3年間、全く何もいいことがありませんでした。


民主党に接近しだした維新の党もこの際キッパリ見限りましょう。

オワコン維新は安保法案に賛成しなかった時点で完全アウトです。


日本人による日本人のための政党といえば次世代の党ですよ。

野党でありながら今回の安保法案にもちゃんと日本の平和を考えて

次世代の党は賛成しました。が最近、離党者(自民への復党)が多く、

客観的に党の存続はなかなか難しいかもしれませんね。

今月から新党首となられた中山恭子参議員は党名変更を

希望したようですが、通らなかったようです。

わたくしも次世代の党という党名には最初から反対でした。

略号が「次」では選挙での「次点で落選」につながるからですw。

結党時は石原慎太郎氏が顧問だったので、またまた太陽の党でも

いいんじゃね?と本気で思いましたよ。またはそれの

マイナーチェンジで太陽新党とかねw。

なんにせよ次世代の党は、保守右派を再結集して再編し、

ゆくゆくは公明党にとってかわって自民と連立を組めるよな

保守右派新党に成長しないと日本の将来が不安です。

自民党の主流は、日本は米国の犬のままでよいと考える

「戦後レジーム守旧派」だからです。それに対して

日本を真の独立国としたい安倍総理を筆頭とした自民党内の

「戦後レジーム脱却派」を、次世代の党から発展した

保守右派新党が支えていくカタチこそがベストに思えます。


自民党案には何にでも反対する共産・社民・民主・生活

といった反日野党と、寄生虫のごとき公明党は亡国政党です。


それらの政党はそもそも日本から中朝韓が搾取しまくるシステムの


確立をめざす売国政党なのです。


自民党議員の3人に1人も中朝韓派の売国奴だといわれてます。

ペキン上海ソウル釜山など大陸や半島によく行く者はそれです。


昔は自民党員だった、どこぞの都知事もそれです。


パチンコ業界にベッタリの政治家も所属政党に関係なく、それです。


反日トリオの中朝韓が軍事的に日本を仮想敵国に設定してる以上、


敵性議員だと言える中朝韓派議員(共・社・民・生・公の議員の


大多数は敵性議員だといえますねw)よりかは、親・同盟国な


親米派議員のほうが現状では全然マシなのは当然のことです。


もちろん本来は日本の国会議員には、親中・親朝・親韓でもなく


親米でも親露でもない、愛国日本派の国会議員のみが当然


望まれますが、現時点ではその絶対数が少なすぎます。



朝日新聞テレ朝と毎日新聞TBSは中朝韓の工作員だらけです。

NHKとフジテレビもです。

それらの偏向報道と印象操作にダマされてはいけません。

ニュースを読むなら産経新聞です。ネットで見るなら

「産経ニュース」と「zakzak」(by夕刊フジ)ですよ。

YouTubeで青山繁晴氏の意見(ラジオ等での発言)も

聞きましょう。若い人にはYouTubeのKAZUYA Channelも推奨。

関東の人も、関東以外のほぼ全国でオンエアされてるTV番組

「そこまで言って委員会」(読売テレビ)をYouTubeで見ましょう。

これは堅苦しい番組ではありません。

田嶋陽子や金キョンジュの、本気でイカれたマジボケを

みんなで冷笑するwという番組です。

毎度ヨウツベにあげてくださってる方、まいどです。

(一部敬称略)


《※註》ソ連の第2代指導者、ヨシフ・スターリンは第二次大戦直前の

1937~38年の2年間のうちだけでも、独裁体制確立のために

自身への反対派と思われる政治家・役人~軍の将兵~一般民衆の

計68万人を処刑し、63万人を収容所と刑務所に収監(「大粛清」)。

1945年8月9日(長崎原爆の日)、スターリンは日ソ不可侵条約を破り、

敗戦直前の日本に宣戦。ソ連軍は満洲~朝鮮・南樺太・千島に侵攻。

日本降伏の8月15日以降もソ連軍は対日侵略を9月5日まで続け、

軍民とわず日本人を多数殺害。南樺太と千島列島全島を占領。

これは完全に国際法無視の侵略行為。

(ソ連軍の千島侵攻の出鼻を挫く、占守島の日本軍守備隊の

大奮戦がなければ一気に北海道の東半分まで占領されたぽい。)

さらにスターリンは日本人捕虜59万余をソ連領内各地

(シベリア~中央アジア)に拉致し、数年間~最長11年も肉体労働を

強制(「シベリア抑留」。これも完全に国際法無視の犯罪行為)。

とっくに戦争は終わったのに、強制労働させられたソ連の地で

日本人の5万人以上が、祖国の土を踏むことなく死亡。そんな

日本人にとって怨敵といえる悪逆非道の独裁者ヨシフ・スターリンと

同じ名前を日本共産党員だった父母からあえて与えられたという、

民主党の有田ヨシフは、いわば血統書付き反日左翼に決定!w。

マトモな日本人&親日外国人は、こういう有田のような反日左翼の

主張することの全部真逆こそが「日本には正解」だと心得ましょう。w