2014/12/12

タブーブタのウタ

【i国you國・うよ極説wあり】

日本のミュージシャンって好きな政党ひとつ公言できない人が多いよね。

内政も外交も知ったこっちゃないノンポリ君

(特に子供の無い人には多いイメージ)や、

成人でも選挙権をもたない外国籍の人が

音楽界(芸能・アート全般とスポーツ界もなー)には

比率的に多いってことも理由のひとつだろけど、

特に“売れたいがための八方美人”にとっちゃぁ

政治的発言は最大のタブーなんだろね。

でもその感覚が古いというか今時もうつまんないよ。

オレはなにも「みんなマジメにもっと日本の未来を考えよう!」

なんて言ってるんじゃぁない。むしろ逆に、軽くテキトーに

「好きな政治家(屋w)」は「好きなラーメン家(屋)」と同次元で、

「好きな政党」は「好きなラーメン系統」と同次元で

語るのもいいんじゃね?って提案したいワケ。

たとえばA党は「あっさり正油系」、B党は「こってり豚骨醤油系」、

C党は「九州とんこつ系」、D党「味噌系」、E党「担々麺系」、

F党「タンメン系」、G党「つけ麺系」、H党「油そば系」...

さらにA党右派は「魚介系」でA党左派は「鶏ガラ系」とか、

B党①派は「横浜家系」でB党②派は「二郎系」、

なんて細分化もあてはまる。で、“好きな政党の無いやつ”

イコール“好きなラーメン系統のないやつ”でOK。

さらに、“好きな政党の中にも好きな政治家(屋w)と

嫌いな政治家(屋w)がいる”イコール

“好きなラーメン系統の中にも好きなラーメン家(屋)もあれば

嫌いなラーメン家(屋)もある”。さらに、

“好きな政治家(屋w)の主張にも賛成なものと

賛成できないものがある”イコール

“好きなラーメン家(屋)のメニューにもよく注文するメニューと

全く注文しないメニューがある”。てな具合に、

みんなもっとラーメンの話題と同次元で軽く政治を

語ってもよいんじゃね?と思うわけ。

アーチストにはポリティカルな話題はタブー、

なんて時代じゃないよ、もう。

偏向報道の得意な地上波テレビなんかよか

今や自由なYouTubeやニコ生に代表される

ネット動画の時代だしね。

しかしアーチストがみんなもっと政治的旗幟を鮮明にしだすと

色々と問題も出てくるだろ、ってのは政治を重く捉えすぎてる連中。

そういう人々はもっと軽~くラーメンと政治を同レベルで捉えて欲しい。

不謹慎?でも政治が格段と身近なものになる→選挙の投票率も

俄然あがる(→オレの嫌いな某宗教学会○明党の得票率が落ちる。

というメリットがあるんだけどそれは内緒にしておこうw

ってバレとるがなww)。

アーチストみんなが支持政党を公言しだすと例えば、

A党支持者としてはC党支持者なんかと共演できない、

なんて偏狭なアホなこと言い出すヤカラも出てくるかもしれんけど、

そういう偏狭なヤカラには、そんな主張は

「俺は東京あっさり中華そばナルト増しwが好きなのに、

アイツは熊本ラーメン馬刺のせw命だから共演したくない」

と言ってるのと同じで超マヌケだぞ、と諌めればいい。

同じバンド内でリーダーが「俺はB党支持者だけで固めたいのに

アイツはG党支持だし、コイツは支持政党なしだからクビにする」

なんて言い出したら、それって「俺はホープ軒系ファンだけで

メンバー揃えたいのにアイツはベジポタつけめん命だし

コイツはラーメン嫌いの讃岐うどん派だからクビにする」とか

言ってるのと同じで全くナンセンスな基地外だぞ、と諌めよう。

オレの“政治はラーメンだ説”、お楽しみいただけましたでしょか?

(ってネタかよw)

で、今日の投稿タイトル、これ見ただけでオレの支持政党が

わかる人にはすぐバレバレだよね。なかなかゴキゲンJumpin’な

R&Rナンバー“タブーブタのウタ”は今年できた政党

「次世代の党」の広報ソングだよ。オレは断固として戦争反対!。

だからこそ国会議員を有する政党の中で最も国防強化を訴えてる

「次世代の党」を支持。日本の自衛隊が常に中共の人民解放軍より

強ければ、北京政府が発狂しない限りはワザワザ返り討ちにあう

イクサなどしかけてこないもんなー。

しかし自衛隊が弱いと思われたら尖閣に上陸されて紛争になりかねない。

中共は過去突然チベット、朝鮮(対国連軍)、ベトナム(中越戦争)に

侵攻し、インドやソ連とも国境で軍事紛争をおこし、南シナ海の

ベトナム領やフィリピン領の岩礁を勝手に軍事占領してるという、

前科大杉の軍事侵略国家なんだよ。

日本政府は各種のムダ金(日本よりGDPが大きい中共への

今さらのODA、原発停止による火発燃料費の増額分、

外国人への生活保護費、中韓からの留学生への無償奨学金)を

全部カットして防衛費にまわし、中共への備えをさらに万全にすべき。

さらに尖閣の海で日本の漁船が安心して操業できるように

&小笠原の赤サンゴが中共密漁船団に根こそぎ獲りつくされるようなことが

二度とおこらぬように、自衛隊と海保が現場判断で適切かつ

有効な“処置”をすぐとれるようにする法整備も必要。

それらを主張してるのが次世代の党。

他にも次世代の党を支持する理由は沢山あるけど大杉て以下省略。

もし興味もったらまず「次世代の党」のホームページの

トップページから見れる「タブーブタのウタ」(2ヴァージョンあるよ)

聴いてみてブー。12/14(日)の総選挙、ウチの小選挙区からは

次世代の候補が立候補してなくてホントつまらんのだけど

比例では「次世代の党」と書いて投票するブー。

おまえ右翼だろって? 右翼・ウヨク・ネトウヨ全部ちゃいまんねん、

自称「うよく」でんねんw。

保守って言葉は守旧派を連想してあまり好きじゃないので、

自分で自分を保守系だとは自称せず、数年前から個人的に

この平仮名「うよく」を自称してるわけ。まぁソフトな保守系右派

ってとこだろな。でも世界の基準から見たら中道だよ。

日本の中道は世界基準じゃ左翼らしいもんな。

戦後69年、日本の政治も教育もマスコミも左に寄り過ぎてきたから

みんな左寄りが正しいと洗脳されてるようだな。

しかし本当は右が正しい。英語でも「あなたは正しい」ってのを

You Are Right !と言うんです。

ってのは次世代の党副代表のギャグw。

ところでオレはすでにアラフィフだし、今や人生もとっくに

オマケの後半戦。今さら万人ウケしようとか人気者になりたいとか

友達ふやそうとかの魂胆も皆無なので、今日のこのカミングアウト?w

でオレが「うよく」だと知り、嫌いになった人はオレの回りから

どうぞフェードアウトしてください。

音楽関係には脳内お花畑の馬鹿サヨクの方が圧倒的に多いのは

承知のうえなんだよ。

残りの人生は、気の合わん人多数ふくむ多人数より、

気の合う少人数とだけ付きあっていければ十分たのしいよ。

そもそもオレのほうは左派政党の支持者だろが、

ラーメンの好みが全く異なる人だろがw

馬さえあえば仲良くつきあえるし、人種偏見もないよ。

親日派なら中華共産帝国出身だろが大ウェルカム。

最近ヨウツベで一番よく見るのはカズヤチャンネルかな。

今50代のオレとしては20数年後とかにカズヤ氏が、

今の次世代の党の流れをくむ「与党」の幹部として日本のために

働く姿を見てから死にたいかもマジw。

下の写真は今世紀に入ってオレはこんな単行本・雑誌を

読んできましたってごくごく一例。

明治大正昭和期の正しい歴史、および米中韓と反日左翼と

朝日新聞によって内外に流布された捏造諸事件の真相を知り、

それを拡散したい人、北鮮拉致被害者を救出したい人、

日本人全員君が代うたえるよにしたい人、

日本文化を守りたい人は日曜に総選挙いって

比例代表には「次世代の党」を世路志区(←選挙ぽい漢字で揃えてみたw)。

扶桑を「守りたい」ならストウィチ好きも全員

そこは「次世代の党」一択でw

by ラーメン好きの平仮名うよく