2016年8月21日日曜日

神無月玖日、早稲田之宴

7週間後の10月9日(日)、東西線早稲田駅すぐ近くの"ゾーンB"で

ライヴのセットチェンジのDJタイムに東洋センクスやらかします。



イベントのHP↓
http://www4.hp-ez.com/hp/yamafest


いつぞやのセンクス出演イベントに来てくれた人から

聞いた話ですが、入場時にモギリ&集計の会場スタッフから

「どのバンドを見に来られましたか?」と聞かれて、

「東洋センクス」と答えたら、

「そういうバンドは本日出演しませんけど...」

な~んて言われてしまったそうでw、会場側スタッフには

ワタクシはDJダビス・K でしか認識されてなかったわけですよ。

まぁ今後もこういうようなことは普通にあるでしょね。w

DJタイムにDJ名義とは別に同じDJがDJブースでやらかす

プロジェクトだなんて、なかなか理解されにくいですからね。

まぁ、理解されてなくてもイベント進行の大勢には全く影響ないし、

こっちもめんどいので企画主宰者以外には事前説明せずw

勝手にDJブースでやらかしてるというわけです。w

同じ持ち時間内でDJとして普通に回すこともありますしね。

こういう、ややこしいこと?wをやらかしながら、

とっくに50すぎても"現場"で遊ばせてもらってます、あざす。w

2016年8月20日土曜日

3rdWED@STATTO,musashisakai

5年くらい前?から武蔵境スタットの第三水曜に月1開催されてる

"夜の音楽室"なるイベントに先日、

今さらながら初めて顔を出してきました。

主宰のSH氏(MWのドラムスにしてLMGのウクレレ)

ご本人から5年くらい前?にフライヤーをもらい、

その妙なタイトルwと「好きな音源(レコードCDカセットMD等

なんでもOK)を持参して大音量で聴こう」というような内容の

文言が記憶の片隅には残ってましたが、

一度もいったことがないままだったのです。近年はデブ性wだし。

それが2ヶ月ほど前の某イベントでSH氏に会った際に

急に思い出し、「そういえばスタットのイベント、まだやってんの?」

と聞いたら、やってるというので音源持参で顔を出してみたわけです。

てっきりSH氏がDJで、客が持ってきたネタを順番に回していく

ってなスタイルかと思ってたら、客が1人ずつマイクで能書きMCを

入れたあと、テメエ本人で回すというスタイルだったのでビックリ。

ジャンルは自由なようで、曲数も自由だけど3曲って人が主流。

しかし、まさかマイクで曲目解説をシャベくるなんて完全に

想定外のことだったので自分の番が来てドギマギ、ということもなく

調子こいてw能書きが自分は長すぎたかもなー。それにしても、

さすがは5年くらい?続いてるというだけのことはあり、

なかなか面白いイベントです。またそのうち参加してみるつもり。

ローカルな小バコだからこそ成立するイベントではあります。

第3水曜の実質20時半頃~24時半頃までらしいす。

参加者の出順は基本、来店順。入店時に挨拶をかねて

SH氏(知らない人もパツキンなのでわかるでしょうw)に、

やる/やらないを一言アピールしとくといいかも。

夜の音楽室・主宰のSH氏

2016年8月18日木曜日

がんばる日本

「がんばれ日本」でも

「がんばろう日本」でもなく、

ワタクシに一番しっくり来るのは

「がんばる日本」 ですかね。


Kimigayo-wa chiyo-ni yachiyo-ni sazareishi-no

iwaoto-narite koke-no musu-made

Kimigayo-wa chihiro-no soko-no sazareishi-no

unoiru-isoto arawaruru-made

2016年8月11日木曜日

本日、山の日

葛飾北斎 凱風快晴(通称・赤富士)


葛飾北斎 山下白雨(通称・黒富士)

昭和の、若かりし頃に1度、富士山登頂(山頂の浅間大社奥宮参拝&

雲海からのご来光遥拝)を経験してるザ・日本人wのダビスです。

若く元気なうちに日本人なら一度は富士へ登頂することを推奨します。

(年とっても自分で歩けるうちに1度は伊勢神宮参拝もなーw)


今年から8月11日は「山の日」という祝日でしたね。

うっかり国旗掲揚(←昨年元日から実施してる祝日マイルール)を

すっかり忘れてました。昼頃あわてて日の丸をかかげ、

「山の日? よっしゃ、登山だ!」と意を決してw

行ってきましたよ、富士のお山。

といっても富士塚です。江戸時代に富士信仰が流行して

富士登山も盛んになったわけですが、5号目までバスで行ける

現代と違い、当時は富士登頂には相当な覚悟も必要で、

さらに女人禁制でした。そこで誰でも気軽に富士登山の

疑似体験ができるようにと、江戸を中心とした関東各地の

富士講(富士信仰のグループ)が地元の神社に富士山本宮

浅間(せんげん)大社の分社を祀り、富士山を模して境内に作った

登れる築山が富士塚です。富士塚に登れば富士山に登ったのと

同じ御利益がある、として本物にはなかなか登れない人のために

関東各地に造営されたのです。基本的には富士塚の頂上に登ると

本物の富士山が見えるという場所&高さで作られたようで、

周囲との比高3~5m程度の規模の富士塚が主流なようです。

江戸期の建物はヒラ屋がメインでしたからね。しかし今では

2階建て以上の建物に囲まれ、頂上からのリアル富士遥拝が

かなわなくなってしまった富士塚が圧倒的多数な模様。

で、ワタクシがこのたび行ってみたのは、比高12mで23区内では

"最高峰"だといわれる、N区O町のY神社にある富士塚です。↓

社殿参拝を済まし、いざ富士塚へ。
正面(南麓)より山頂を望む。

東麓より山頂を仰ぐ。

山頂の祠(もちろん参拝)。
右上は富士山の最高地点である
「剣ヶ峰」と書かれた石碑。

山頂より南麓の眺め。
山頂付近は50度ほどの急斜面
(中ほど左側の蘇鉄は
写真1枚目右上の蘇鉄に同じ)。
この季節、ハナから期待してませんが
リアル富士は見えませんでした。
南西方向には神社の杜もあり
冬晴れの朝でも見えるかは微妙。

山頂から見下ろす東麓。
斜面には多数の溶岩
(富士から運んできた溶岩を据えての
仕上げが富士塚づくりの定番)。

東麓の杉並木。
3尺の間隔で一直線に8本。
うち1本はまだ最近切り倒した雰囲気
(落雷にでもあったのでせうか?)。


杉の切株越しに見る登山道の石段。

正面南麓に点在する石碑群(江戸~明治)。

撮影:Dabis-Klimber

何もオチはありません。山から落ちない、石も落ちないってことで。w

お富士さん(富士塚の江戸期の愛称)萬歳!

ミニ富士(富士塚の現代の通称)バンザイ!

2016年8月2日火曜日

ひと安心

リーグ戦スポーツ、開幕当初の予想ではブッチギリの優勝候補

だったにもかかわらず、シーズン序盤から故障者続出で中盤には

早くもV争いから脱落しての結果3位。選手・監督・経営陣が戦犯を

なすりあい、ファンからは「情ねえ」、アンチからは「ざまぁ」。

まさにそんな状態だといえるのが「鳥越レイパーズ」w、

またの名を「売国党ユナイテッド」www


自称・京大卒の鳥越俊太郎によれば、日本の都道府県の総数は

55だそうですw(もちろん正しくは47)。さらに自称ジャーナリスト歴

51年の鳥越によれば、介護離職とは介護の仕事が低賃金すぎて

結婚もできないので転職することだそうですw(もちろん正しくは、

親族等を介護するために今までの仕事をやめること)。

さらに鳥越には世の中に嫌いなものが3つあるそうで、それは

「自民党、巨人、東京」だそうですw(なのに都知事に立候補w)。

さらに鳥越は他人の家系(九州の豊後を本拠とした戦国大名・

大友氏の家臣だった鳥越家)を自分の先祖だと主張してる模様w

(実際のその鳥越家の現当主がそれを完全否定www)。

さらに1940年生まれの鳥越は、1945年の終戦時には

20才だったとハッキリ自分自身で発言。このように

自称ジャーナリストにしては無知で非常識で厚顔無恥かつ

認知症だとバレてしまったこの期に及び、自称ジャーナリストの職に

いまだスンナリ復帰できると勘違いしてる、人にキビシく自分に甘い

ダブルスタンダード淫行チキンへの批判殺到紹介ツベ↓

https://www.youtube.com/watch?v=_L6G-IceFN8

立候補断念させられた鬱の身や氏、チキン応援拒否の真相↓

https://www.youtube.com/watch?v=J_YSvQQrBys


このたびの都知事選、投開票日前日(7/30)の時点で、ネット上の

諸情報を合わせ見る限り、小池百合子氏当選は確実に思えたので

(どのソース見ても1位小池、2位増田、3位鳥越だったことと、

選挙戦最終日に安倍首相が、自民推薦増田候補の応援演説を

ドタキャンして替わりに、お維新・橋下氏との食事会をブッキングした

というニュースが決め手でしたね。首相は増田当選はもう無理

と判断してムダな応援はやめたってことでしょからね。)、それで

ワタクシは安心してw投票日前日に桜井誠氏に1票を投じれました。

今の棲み処に引っ越して2年、まだ1度も直近の期日前投票所では

投票したことがなかったので、1度は行っておきたかったのです。

今回の都知事選、亡国サヨクの鳥越や中道左派の増田が

当選してしまうことを避けるには、中道右派(国際基準で、です)で

当選の見込みもある小池氏に、なんとか勝ってもらうしかない、

と保守~愛国右派の大多数が小池支持に回ったにもかかわらず、

愛国右派・桜井誠は全21候補中の5位(11万票)と大健闘。

選挙戦最終日の桜井最終演説(特定団体による動員ゼロで、

自発的な個人2千人が秋葉駅前に自前の日の丸を持参して

集結!〔※註〕)の様子をワタクシは目の当たりにして

(暑いので日の丸扇子を片手に見物してましたw)、

これは4位は楽勝だなーと期待してたけど、淫行ボケ爺の鳥越が

あまりにポンコツなこと(伊豆大島だけ消費税を5%に下げたいとか、

都内に1基も無い原発の廃止を延々と主張したり)に

呆れ果てたリベラル票が上杉隆にドっと流れたらしく同氏が4位。

にしても小池当選と桜井5位善戦、萬歳!万才!バンザイ!



舛添と色んな面で大差のない増田や、国政と都政を混同してる

反安倍狂のエロ爺・鳥越なんかが当選せずホントひと安心です。

エジプトのカイロ大卒でアラビア語と英語に堪能な小池氏は、

自衛隊員からは今も人気の高い元防衛大臣でもあり、

いわば“対テロ隊長”も務めざるをえない昨今の五輪ホスト首長

としては打って付けの人です。それにひきかえ、体力も知力も

全く無いことを露呈した、知名度と痴力のみwのボケ老人を

統一候補として担ぎ上げた民共社生の売国4党は、

日本の首都をズタボロにする計画だったとしか思えませんねw。

そんな邪悪な計画も大瓦解、ザマぁ。w

日本を守る八百萬の神々に感謝いたします。

民辛党・共惨党・志位るs・死罵忌隊らとそれらを支援する

売国サヨク&反日外国人の連中は、今回の都知事選の鳥越の

このまさかなダブルスコアでの大逆転負けwに懲りて、

もう売国・反日活動からは足を洗うべき。あきらめなさい。w

日本で穏やかに生活していきたいのなら、サヨクや反日家とは

縁を切り、大人しく日本の平和繁栄に寄与する人生を歩むべき。

神州不滅  皇弥栄


※註:特に誰も国旗持参など呼びかけてはいなかった模様。

なのに3~4人に1人は国旗(日の丸扇と旭日旗も含む)持参。

戦後71年にして国民が日本を取り戻しつつあります!!!

夏場は扇子愛用のワタクシも、この日は家を出るとき意識して

日の丸センスをチョイス。右・左に関係なく政治的な集会には

国旗があってしかるべき。海外の左翼は国旗を愛用してますよ。

国旗を否定する日本のサヨクは異常。代替旗すら無いバカちん。

この日の秋葉駅前で日の丸が乱舞する様子は

当Blog前回投稿(7/31「2676年文月みそか」)の文中、

「宵のアキバ(ツベ動画)」の所でURL紹介。コピペして御覧ください。

2016年7月31日日曜日

2676年文月みそか

黄昏のアキバ (H28.7.30.土)



宵のアキバ(ツベ動画↓)
https://www.youtube.com/watch?v=ju-2RNyxusU





村田春樹(維新政党新風,外国人参政権に反対する会)応援演説
https://www.youtube.com/watch?v=hoba1XDm3Iw

2016年7月29日金曜日

マグナム

ちゅうても強力なピストル弾のことちゃいまんねん、

Wサイズの酒瓶のことでんねん。呑兵衛3人なら楽勝で丁度よく、

2人でも余裕で空けれるけど途中で少し飽きてくるかな?ってのが、

サイゼリちゃいまんねん、サイゼリでんねん、の

ワインのマグナム(白/赤 1500ml, 1080yen)ですよ。

100円台~200円台の小皿料理も数種類あるしで、

ファミレスで安飲み、といえば真っ先にサイゼリヤですね。

ファミレスだから当然と言えば当然なんだけど、

昼さがりの15~17時にも閉めずにやってるから重宝します。

普通の呑み屋はまだ開いてない時間帯だからね。というのも

17時までの予定だった現場仕事が15時ごろ完了することも

珍しくない業種に長年携わり、そんなときに気の合うメンツだと

サイゼリヤにとりあえずGO!とかなわけ。サイゼリヤで一番安い

ツマミといえばフォッカチオ(フォカッチャともいう伊風ピタ)。

普通はスパゲティや肉料理の皿に残ったソースをぬぐって

付けて食べるパンなわけだけど、主食も主菜も頼んでない

“呑み”の場合には、“コーナー”からセルフでオリーヴオイルと

パルメザンチーズとタバスコ類似ペパーソースを取ってきて

それに塗りたくってwワインのアテにしてます。

長らくこのフォッカチオが100円くらいで一番安かったけど、

近年はセットプチフォッカ(ミニの半量)がU100フタケタ79円。

さっきから「安い!」ってハナシばかりしてますが、ワタクシ的に

確実にサイゼは貧乏人ご用達ファミレスだとは思います。

しかし、サイゼリヤについて国会議員に「こんな安いファミレスで

食事してる私って、なんて超~庶民派かしら!」みたい感覚で

語られたらなんかカチンときますねw。

さらに「1杯185円のグラスワインは自分へのご褒美」だなんて

気取って言われると、イラっともしますねw。そもそもサイゼの

グラスワインは185円ちゃいまんねん、税込100円でんねん。

そのマチガイ発言の主は都知事候補・鳥越の応援演説における

民辛党衆議員・吉田ハルミ(阿佐ヶ谷に事務所)です。

100円ワインの値段もまちがえるようでは同代議士はサイゼの

一見さんバレバレだし、単なる庶民派アピールのネタ話バレバレ。

それにしても185円って数字は一体どこから来たのか気になり、

ネットでサイゼのデジタルメニューを見てみたら

ワインのデカンタ250mlが税込200円(税抜185円)でした。

同代議士、おそらくネットでサイゼのメニュー見ながら

鳥越応援演説の原稿を作ったんでしょね。で、デカンタ250mlが

税抜185円と書いてある、そのすぐ隣にグラスワインの写真が

載ってるので一見の代議士センセはウッカリ間違えたんでしょう。

さらにこの民辛党・吉田ハルミはその鳥越応援演説を

「こんな庶民感覚がわかるのは鳥越俊太郎だけです」というような

イミフでしめくくってるんでホント気色悪いですw。1000万円超の

BMWを今までに何台も乗り継いできて、富士山麓に別荘を持つ

明らかに非庶民派の鳥越俊太郎に、今さら庶民感覚など

ワザワザとって付ける必要もないでしょにw。

民辛党ってホント意味不明な馬○ばっか。この吉田という代議士、

調べてみたら小川敏夫(民辛党元法相)の秘書アガリでした。

アカの帰化人として有名な小川敏夫参議といえば、国会でなにかと

すぐ「韓国は~」「韓国が~」「韓国に~」とウザいので有名です。

イミフKY吉田ハルミは小川敏夫の元秘書だったとわかり妙に納得w。

民腫党~民辛党は集団的自衛権反対で自衛隊の海外派兵にも

大反対という立場のはずなのに、この小川敏夫という韓系参議員は、

韓国が北から侵略された時には自衛隊を韓国に援軍として

派兵すべきだと安倍首相に詰めよったことのある好戦派です。

安倍首相はもちろん"3要件"を満たさない限りは自衛隊の

海外派兵などありえない、と一蹴してますが、安倍首相よりも

民辛党小川敏夫のほうが自衛隊に戦争をさせたがってることが

ハッキリ判明したのです。そんな半島有事出兵論者の民辛小川、

さきの参院選東京選挙区ではまたもや蓮舫に続く民辛党二人目の

当選。在京韓系帰化人がつるんでこんな好戦派に投票してんのか

と思うとソラ恐ろしい限り。スッペチ(志位るs)の諸君、これからは

(といっても余命あと半月ちょいかw)「戦争反対、アベは退陣!」

などというヘイトではなく、「戦争参戦、民生援韓!」という

お仲間アゲwでよろしく。逆に「戦争参戦、社共援北!」もなwww

この2週間で殺害予告を5度うけてる桜井誠氏
2676.7.24@西武新宿駅前
桜井氏への選挙妨害による逮捕者すでに多数!
あいもかわらず亡国親中派の華系帰化人の元タレントが

参院東京選挙区でトップ当選するというような、情けない状況が

続いてはおりますが(ワタクシは帰化人差別などはしてませんよ。

身内にも帰化人はおりますしね。愛日派か旧同朋優先派かで

区別してるだけです)、徐々に時代の潮目が変わりつつあるのも

実感できる今日このごろです。というのも、

つい先日のどこかマスコミ大手の都知事候補支持率調査によると

20代男性に限れば、TVでよく見る有名人・鳥越の支持者よりも

街宣人・桜井誠の支持者のほうが多く、桜井誠は小池・増田に次ぐ

3番人気だったのです。地上波TVを見ず、大手新聞も読まない、

つまりマスゴミに何も誘導されてない今どきの若者男子には、

マスゴミ1推しのはずだった(過去形w)お花畑サヨク淫行ボケ老人・

鳥越俊太郎などより、街頭とネットで地道にド正論を主張してる

行動保守・桜井誠のほうが人気なワケです。60~70代の被洗脳

サヨクよか20代の若者のほうが真実への嗅覚は鋭いですね。

この事実に驚いた小池百合子陣営は早速、桜井誠の主張と

かぶる政策をアピールし始めた模様。そんなことまでしなくても

すでに当選ほぼ確実?な小池氏には、以下の桜井氏の主張、

※法的根拠が無く入管法にも反する外国人への生活保護支給を

都内では即刻廃止し、浮いた分を介護職・保育士・警官・消防士ら

への昇給の財源とする。

※不法滞在外国人を排除し支那マフィアら犯罪者を駆逐追放。

※反日ヘイトスピーチを都内で禁止する条例制定。

※総連・民団への税の減免を廃止し、正当に課税。

※北鮮のミサイル開発・核実験の資金源となっている

パチンコ産業に対し都内で営業規制を実施。

を、当選の暁には可能な限り検討・実現していただきたいですね。

定員割れ中で増設不要の韓国学校への都有地貸与白紙撤回

なんてのは常識的に当然のことです。それすら明言できない

淫行ボケ老人の鳥越なんて最初っから終わってます。


ワタクシはパチンコ/スロットは一切やりません。今から30数年前の

18~19才の頃に3回ほどやったことがあるけど、それっきり。

連敗(といっても毎度投下は千円未満)で迎えた3度目、

ドル箱1つ出した所でやめて換金はせず、景品(たしかウイスキー

にしたよな記憶。当時は酒タバコの年令確認などありませんw)

をゲットして終了。その時、そのまま“ささやかな勝ち逃げ”

をして、もう2度とやらね、と自分に誓ってそれっきり。

そもそも若くてトンガってた当時のワタクシ的には

当時のパチンコ屋の客層に多かった風体の冴えないムサい

オヤジ共と一緒にされたくない、なんて感覚も強かったですね。

そういう思い上がりwとも言える感覚もプラスに作用し、

パチンコなんてのは時間とカネの無駄でしかなく、ダサむさい

オジンとオバンの騒音趣味wと決めつけて、ハマらなかった模様。

しかし人生にはムダも大いに必要です。ムダのない人生なんて

人生とはいえませんね。当時のワタクシの場合、パチンコを打つ

ヒマとカネがあるのなら、昼間は貸しレコード屋(死語w。借りた

LPはカセットテープに録音。特に気に入ったレコードは数日後~

数年後wに輸入盤~中古レコード店で購入)と、古着屋を回り、

夜はディスコやDJのいるカフェバー(死語w)に行って

飲んで遊んだほうが楽しいと思ってただけだとも言えます。

やがてPCで色んなネット情報を得るようになるとすぐ、

日本のパチンコ屋の大半はコリアンの経営でその半分が北系

なわけで、上納金として総連経由でパチンコマネーが北鮮に渡り、

そのカネで北鮮はミサイル開発と核実験をしてることを知り、

パチンコなんかしてなくて大正解だったと再認識できました。

いまだにパチンコやってる日本人、ちょっと情弱すぎね?

戦争反対!核廃絶!とか叫んでるくせにパチンコでさんざん

北鮮に核ミサイル製造資金を貢いでるヤツなんて、まるで

フェミニストを自称しながらパワハラ淫行に専念してきたw

鳥越同様のみっともない矛盾野郎だよ。

パチンコでの借金・破産が原因での自殺者が毎年3千人とのこと。

日本の年間自殺者はここ10年、毎年3万人強なので約1割です。

親がパチンコ中に真夏の車内に置き去りにされて死亡した

乳幼児の累計は50人だそうです。

昔一緒に仕事してた者でパチプロになった者を1人知ってますが

結局短期間でしたね。ある特定機種の時だけ夢を見れた模様。

それとは別人で長年、年間100万円ぶっこんでる男も知ってます。

そのカネが北鮮の核ミサイルとなって日本にも向いてることを

自覚してほしいんだけど、ビョーキの依存症だからか全然ムリ。

亡国遊戯パチンコは韓国では2006年に非合法化され完全禁止で

全廃されました。これは韓国が唯一w日本に誇れる事らしいですw。

どうしてもギャンブルをやりたいという日本国民には、公営の

競馬競輪競艇オートレースをリコメンドします。負けて巻き上げられた

カネも、日本国の公のために使われるのでムダにはなりませんw。